IT企業のSaas系カスタマーサクセス職から株式会社SHIFTのプロセス改善コンサルタントへ
Profile
T.Y 様 ()
Before | IT企業のSaas系カスタマーサクセス職 |
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After | 株式会社SHIFTプロセス改善コンサルタント |
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前職はどんなお仕事をされていましたか?
SaaSプロダクトのカスタマーサクセスマネージャー
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ご転職のきっかけについて教えてください
カスタマーサクセスの業務自体は非常に好きであり続けていきたいと思っていたが、現職ではプロダクトに戦略性が無く、魅力に欠け、将来性を感じなかったため、自身の成長の妨げにもなると判断し、転職を決意しました。
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何故その中でコンサルタントを志向するようになったのでしょうか?
カスタマーサクセスはコンサルタント職ですので職種としては大きく方向性の変更はない認識ですが、自身の成長のために本格的にコンサルタントとして学び直したいと思いプレイヤーコンサルタントとしての転職を決意しました。
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エージェントは何社位活用されましたか?(面談だけの会社も含む)
4社
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その中で当社をご活用頂いたのはなぜですか?(忌憚ない処を仰って下さい)
間違いなくサポートが手厚い点
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実際にサービスを受けてみてどうでしたか?選考プロセスの中で役立った点がございましたら記載願います。
事前情報がしっかりしていました。また、こちらの希望を組んで動いてくださることに好感度高でした。
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転職活動時の自身の進め方で、今後の方の参考という点で良かったと感じたところはありますか?
転職先の情報についてはエージェント様が提供くださるもので十分でした。大切なことはその先で、面接に臨む時点でその会社を本気で好きになれるかどうかで、様々な面で結果に影響すると感じました。落ちたときはショックですがそれを恐れずに進めると良いと思います。
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転職活動時に感じた不便さや困難さは何ですか?
特にありませんでした。
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またそれをどう乗り越えましたか?
結果、自然体で乗り越えられました。