アクセンチュア デジタル|デジタル コンサルティング本部(統括本部長 立花様&マネジング・ディレクター 保科様)
昨今、各業界において注目が高まる“デジタル”というキーワード。今後のビジネス発展には切っても切り離せないテーマと言えるでしょう。
2015年6月に日本のアパレル業界を牽引するファーストリテイリング社が大手コンサルティングファームのアクセンチュア社との協業を発表したのは記憶に新しいところ。
この協業において、ファーストリテイリング社は、アクセンチュア社のデジタル領域での知見を活かし、バーチャルとリアルを融合させ、世界最高水準のビジネスモデルを構築すると宣言しています。
さて、そもそも“デジタル コンサルティング”とはどのような内容なのでしょうか。
今回、本質を探るべく、アクセンチュア株式会社 執行役員 デジタル コンサルティング本部 統括本部長 立花 良範 様(写真:左)と、同部 マネジング・ディレクター 保科 学世 様(写真:右)に具体的なプロジェクト事例を交えて “デジタル コンサルティング”についてお話しを伺いました。